目標の「超」細分化で見えない成長に気づいて確実にレベルアップするための本。

目標の「超」細分化で見えない成長に気づいて確実にレベルアップするための本。

1ファイル配信

399ポイント

だだんだ/MBビジネス研究班

まんがびと

さっと読めるミニ書籍です(文章量20、000文字以上 24、000文字未満(20分で読めるシリーズ)=紙の書籍の40ページ程度)

【書籍説明】

勉強、トレーニング、習慣づけなど何らかの目標を持ち、それを達成したいと考える人は多いです。しかし、それがうまくいかず、次のような悩みを持つ人も多いです。

・目標に向けて努力しようとするが、達成する前にやめてしまう、あるいはそもそもやれない。
・目標達成のためには、目標を細分化し、1つ1つ達成するのが有効だとわかっているが、細分化のやり方がわからない。
・自分なりには目標を細分化しているつもりだが、それでも目標達成前にやめてしまう。

このような悩みを持つ人は、目標を細分化しても目に見える成長がないため、うまくいってないと考える傾向にあります。
しかし、目に見えない内面の成長に目を向けることで、実は少しずつでも目標に近づいています。
本書では、この内面の変化を含めた目標の「超」細分化によって、読者が、目に見えない成長に目を向け、成長を実感し、目標を達成できるように「成長チェックシート」を用意しました。
チェックシートの手順に沿って、目標を「超」細分化し、目標達成に役立ててください。

【目次】
なぜ目標は細分化すると良いのか?
なぜ細分化してもうまくいかないのか?
成長の実感を得るために
内面の変化を含めた目標の「超」細分化による成長の見える化
実行してうまくいかなかったときの考え方
目標のタイプごとの細分化
目標の「超」細分化のための「成長チェックシート」
まとめ
付録


… 以上まえがきより抜粋

 こちらもオススメ


他の特集を見る > 
 ジャンルで探す
少女コミックレディース
少年コミック青年コミック
ティーンズラブボーイズラブ
他の作品を検索する >