読者の人生を変える本の書き方 ビジネス書・自己啓発書・実用書が書ける7ステップ。

文芸 > ビジネス・経済 
読者の人生を変える本の書き方 ビジネス書・自己啓発書・実用書が書ける7ステップ。

1ファイル配信

399ポイント

椥辻夕子/MBビジネス研究班

まんがびと

さっと読めるミニ書籍です(文章量20,000文字以上 24,000文字未満(20分で読めるシリーズ)=紙の書籍の40ページ程度)【書籍説明】電子書籍は今や個人でも出版できる時代です。EPUBだの専用端末だのに詳しくない人でも、パソコンで原稿が書ければ電子書籍出版社を通して簡単に出版できます。あなたにしか書けない本があります。あなたの経験・知識・武勇伝、つまり「人生」に裏付けられた本は必ず誰かを救います。あなたの本を読めば、読者の人生は変わるのです。この本では、編集者経験という強みを生かして電子書籍を70本出版してきた椥辻夕子が「読者の人生を変える本の書き方」を伝授します。ステップ1 書きたいテーマを尖らせようステップ2 競合分析――ライバルを指名しようステップ3 台割作成――本の設計図を描こう ※台割サンプル画像ありステップ4 各章のPREP――見出しの説得力を深めようステップ5 本文執筆――書いて書いて書きまくれ!ステップ6 校正――他人の目または日にちを開けて読み返すステップ7 タイトル、紹介文、表紙・帯を決めて入稿!巻末付録 ひらく漢字一覧7つのステップに沿って執筆を進めれば、確実に一冊の本としてまとまります。※この本でご紹介するのはコンテンツの創り方であり、電子書籍を出版するための具体的な手順については掲載していません。【著者紹介】椥辻夕子(ナギツジユウコ)1985年、福井県生まれ。元編集者。主に学習テキストの企画編集・校正校閲、在庫管理などに従事する。2014年… 以上まえがきより抜粋

 こちらもオススメ


他の特集を見る > 
 ジャンルで探す
少女コミックレディース
少年コミック青年コミック
ティーンズラブボーイズラブ
他の作品を検索する >