ズボラなほど英単語が身につく。英語の語彙力を高めるために楽しく英和辞典を読書する方法!

文芸 > ビジネス・教育 > 教育
ズボラなほど英単語が身につく。英語の語彙力を高めるために楽しく英和辞典を読書する方法!

1ファイル配信

399ポイント

もか著者/MBビジネス研究班著者

まんがびと

さっと読めるミニ書籍です(文章量15,000文字以上 20,000文字未満(20分で読めるシリーズ)=紙の書籍の30ページ程度)

【書籍説明】

簡単な挨拶や社交辞令を英語で言うことはできるようになったけれど、今まで話したことのない内容についても英語で話してみたい、と思ったことはありませんか。

また、英会話は好きだけれど、英語の本が苦手な人、嫌いではないけれど読む習慣がない人はいませんか。


というのも、私がかつてこの状況だったのです。

英語の活字には抵抗感がありました。

漢字とひらがなが混じっている日本語と違ってずっと同じようなアルファベットが続くし、文字のサイズも小さいことが多く、見た目だけで敬遠していました。


そこで洋書ではなくまず英和辞典を読んだところ、抵抗感が薄れていきました。

AからZまでを読もうとせず、1日5分パラパラめくって終わりにしたのが勝利のコツでした。


第一のメリットは語彙力がつくことでしょう。

ですがそれだけではありません。

英和辞典で見出し語や例文に目をさらしていくことで、英語の本を読む習慣ができるのです。

私も初めて英和辞典を手に取ったときには予想もしていませんでした。


また、語彙力が上がると、交友関係をいろいろなジャンルに広げられる楽しみもあります。


今日から、英和辞典をあなたの「お気に入りの本」にしてみましょう。


【目次】
1.英和辞典を読書しよう
◯調べたいと思う単語には限界がある
◯英語の本を見続けられない人もパラパラめくるだけ… 以上まえがきより抜粋

 こちらもオススメ


他の特集を見る > 
 ジャンルで探す
少女コミックレディース
少年コミック青年コミック
ティーンズラブボーイズラブ
他の作品を検索する >