コダワリ編集部イチオシ!
会員登録 会員登録 ログイン ログイン
注目ワード
葬送のフリーレン 東京卍リベンジャーズ 聖者無双

菊と紅葉の文様 紫紅社刊

日本の文様美の原点、秋の風趣をデザインで愛でる 日本の花といえば、多くの人は「桜」、そして「菊」と答えるでしょう。菊は長寿の象徴であり、百草の王ともいわれ、皇室の紋章となった高貴な花。そして菊の盛りがすぎるころ山を黄赤に染める紅葉を見て、私たちは一年の終わりが近いことを感じると同時に、その鮮やかな色に次の年への活力を見出してきたのです。 本書は、気鋭の意匠家が日本の秋を彩る菊、紅葉の文様を一つひとつ丹念に心をこめて描き出しました。

谷本一郎の人気作品

最近チェックした作品削除する

菊と紅葉の文様 紫紅社刊。日本の文様美の原点、秋の風趣をデザインで愛でる<br>日本の花といえば、多くの人は「桜」、そして「菊」と答えるでしょう。菊は長寿の象徴であり、百草の王ともいわれ、皇室の紋章となった高貴な花。そして菊の盛りがすぎるころ山を黄赤に染める紅葉を見て、私たちは一年の終わりが近いことを感じると同時に、その鮮やかな色に次の年への活力を見出してきたのです。<br>本書は、気鋭の意匠家が日本の秋を彩る菊、紅葉の文様を一つひとつ丹念に心をこめて描き出しました。。日本の文様美の原点、秋の風趣をデザインで愛でる<br>気鋭の意匠家が日本の秋を彩る高貴な菊、あでやかな紅葉の文様を一つひとつ丹念に心をこめて描き出した、日本文様図集。(オールカラーで美と意匠を探る紫紅社文庫シリーズ)。。。

こちらもオススメ

ジャンルで作品を探す キーワードで作品を探す レーベル・雑誌で探す
FAQ お問い合わせ ビューアについて 推奨環境 特定商取引法に基づく表記 利用規約 登録解除 ログアウト
ABJ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。 詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。